ソフトウェア製品・サービス

TexAIntelligence
文章の検索、分類、要約の自動化ソリューション

TexAIntelligence(テクサインテリジェンス)は、文章の検索、分類、要約をAI技術により自動化するソリューションです。大量の文書の中に埋もれている有益な情報を素早く見つけ出し、必要とする人が必要な時に参照することを可能にします。TexAIntelligenceは、情報の共有と再利用の効率を高め、組織の知的資産を最大限に活用することを支援します。
 

対象になる文章の例


SNS投稿履歴

アンケート結果 

修理・保証記録 

顧客満足度調査

改善要望リスト
 

期待される利用成果
  • 記憶や人脈に頼らずに必要な情報を素早く見つけ出すことができます。
  • 部門の壁をとりのぞき、組織を横断する情報共有を実現します。
  • 文章分類の知見を共有することができます。
  • 文章の検索、分類、要約の作業にかかる工数と時間を削減することができます。
 

特徴、主な機能

構造化された文章を対象
Microsoft Excel 形式、CSV、ASCII の構造化された文書データファイルを対象とします。
PDF、Microsoft PowerPoint 形式には対応していません。

 
類似文章の検索
新たな自然言語処理技術とAIで文章をベクトル化し、類似性を比較します。複数キーワードで検索した文章の中から、全体の意味が類似している文章を選び出すことができます。
文章の自動分類

既存の文章の分類体系をAIで学習し、新規文章の分類を自動処理することができます。蓄積された知見や有識者のノウハウを見える化し再利用することで、手間をかけずに質の高い文書分離を行うことを可能にします。 

文章の自動要約

新たな自然言語処理技術とAIで文章全体の意味を汲み取り、要約した文章を自動で作成します。要約文章を参照することで、大量の文章のなから必要とする情報を素早く効率よく見つけ出すことができます。 

ISIDが提供する、活用支援サービス

クラウド展開支援
Microsoft Azureの環境で、ユーザー企業の過去の知見の学習したAIモデルの構築を支援します。さらに、AIモデルと外部アプリケーションとのAPIを用いたシステム連携を支援します。

 
データ処理コンサルティング
データの前処理、辞書作成、結果検証など、データ処理のコンサルティングを提供します。
 

ソフトウェア製品・サービス・ソリューションの資料ダウンロード、お問合せはこちら

ダウンロード
資料一覧
PAGE TOP