セミナー | ISID 設計・製造ソリューション

TOP > セミナー > サービスライフサイクルマネジメント ソリューションセミナー CX向上につながるサービスデザインの最新動向

サービスライフサイクルマネジメント ソリューションセミナー
CX向上につながるサービスデザインの最新動向


サービスライフサイクルマネジメント ソリューションセミナー
 
 ” CX向上につながるサービスデザインの最新動向 ”


今、製造業では、急激な技術的進歩やユーザーの意識が所有から利用に変遷しており、「製品をモノとして提供するのではなく、サービスとして提供する」サービスの変革が重要となっています。

サービスをデザインするには、製品を中心にしたサービス化ではなく、顧客体験(カスタマーエクスペリエンス:CX)向上の視点が競合との差別化につながります。株式会社電通国際情報サービス(ISID)は、サービス変革におけるCXデザインのスキーム構築とシステム化のソリューションを提供し、製造企業の業務革新の支援をしています。

本セミナーでは、サービスの変革についてご興味のある方を対象に、サービスデザインの必要性やサービスデザインに取り組まれている企業様の事例、AIを活用したCX向上の最新動向をご紹介をいたします。製造業のサービス事業に携わる皆様のお役に⽴てれば幸いです。

多くの皆様のご来場をお待ちしております。 

開催概要


日 時 : 2019年6月3日(月) 受付開始 13:30 講演 14:00~16:30
会 場 : 株式会社電通国際情報サービス 本社(東京 品川)【アクセスマップはこちら】
対 象 : 製造業のカスタマーサービス事業の企画、運営、品質の向上活動に携わっている方​ 
参加費用: 無料 【事前登録制】
主 催 : 株式会社電通国際情報サービス

※会場席数に限りがあります。お早めにお申し込みください。
 

 

プログラム

 
  顧客体験を考えたサービスデザイン
 製造業のサービスはどこに着目すべきか

 
千葉工業大学 先進工学部 知能メディア工学科 教授
博士 安藤 昌也 氏

 

サービスデザインのアプローチ
 CX向上につなげるためのサービス領域の分析・可視化

株式会社ISIDビジネスコンサルティング
経営戦略コンサルティング本部 安藤 純

 


 

CRMとAIで実現する一歩進んだサービス変革
 Salesforceが提供するカスタマーサクセスプラットフォーム

株式会社セールスフォース・ドットコム
マーケティング本部 プロダクトマーケティング シニアマネージャー 大森 浩生 氏
 

  サービスライフサイクルマネジメントのビジョン

株式会社電通国際情報サービス
製造ソリューション事業部 戦略技術2部 部長 信國 治郎


 講演者 紹介​

博士 安藤 昌也 氏
千葉工業大学 先進工学部 知能メディア工学科 教授

総合研究大学院大学文化科学研究科メディア社会文化専攻博士後期過程修了 博士(学術)
専門領域:ヒューマンインターフェース・インタラクション, 認知科学, デザイン学
研究概要:多くの人によい体験を提供できる製品やサービスを開発するための、デザイン方法や評価方法を中心に研究を行う。また、企業などと連携して実際のコンセプト開発プロジェクトも推進する。
   
   

 

お申し込み

<個人情報の取り扱いについて>
申込みでご記入いただいた個人情報の利用目的、取り扱いにつきましては、株式会社電通国際情報サービスの「個人情報保護方針」を参照ください。
「個人情報保護方針」に同意いただける場合は、『同意して申し込む』ボタンをクリックして申込み画面にお進みください。


MyPageIDにご登録いただくと、次回からのセミナーお申込みが簡単になります。
 (ログイン後、お客様の情報がお申込みフォームに自動表示されます。)

 MyPageIDのご登録が無くてもセミナーのお申込みは可能です。

※ MyPageIDをお持ちでない方はこちらから作成してください。

※ パスワードをお忘れの方およびID登録済みかどうかはこちらからご確認ください。

※ MyPageについての詳細はこちらをご覧ください。


 

本セミナーに関するお問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス

メールでの問い合わせ

サービスライフサイクルマネジメント ソリューションセミナー事務局
TEL 03-6713-7106 email  g-slm-group@group.isid.co.jp

オンデマンドWebセミナー公開ライブラリー

セミナー・イベント アーカイブ