セミナー | ISID 設計・製造ソリューション

TOP > セミナー > SLM ソリューションセミナー 顧客生涯価値の最大化を実現するサービスライフサイクルマネジメント

SLM ソリューションセミナー
顧客生涯価値の最大化を実現するサービスライフサイクルマネジメント

主催:株式会社電通国際情報サービス(ISID) 共催:株式会社ISIDビジネスコンサルティング
開催日時:2018年12月18日(火)14:00~16:30 東京品川 参加無料【事前申込制】
 

今、製造企業では「製品をモノとして提供するのではなく、サービスとして提供する」、サービタイゼーションによるビジネスモデルの革新が展開されています。製品の稼動状況やユーザーの要望をすばやく的確に把握し、新たなサービス提供で収益を確保することが製造企業の最重要課題です。既存顧客との取引を重視して顧客生涯価値(lifetime value:LTV)を最大化する戦略の成功は、サービタイゼーションによる成果創出が鍵を握っています。


 

株式会社電通国際情報サービス(ISID)は、製造企業のサービタイゼーション推進の基盤となるサービスライフサイクル マネジメント(SLM) のシステム構築を支援し、施策立案、システム化の企画、設計、実装、運用のすべてのサービスをワンストップで提供しています。

本セミナーでは、顧客生涯価値の最大化のための、サービスライフサイクルマネジメントシステムの構築の要件の解説、展開事例のユーザー講演、最新技術動向と関連ITソリューションの紹介をします。

製造企業でサービス事業に携わる皆様へのお役に立てれば幸いです。

多くの皆様のご来場をお待ちしております。 

プログラム


 • サービスライフルサイクルマネジメントによるフィールドサービスの価値創造
   LTV最大化を目指すSLMシステム構築の要件、ISIDが提供する関連サービスの紹介
      株式会社電通国際情報サービス ES事業部 戦略技術ユニット

 • 医療機器のサービスライフサイクルマネジメントの展開事例
   眼科医療機器 保守サービス情報のグローバル統合管理と活用          
     株式会社トプコン 製品開発本部 設計支援部 部長 山内祐一様

 • サービスパーツマネジメントの事例と最近のトレンド
           株式会社ISIDビジネスコンサルティング 経営コンサルティング本部 安藤純

 • 自然言語解析技術の活用によるユーザー保守サービス業務の効率化
     株式会社電通国際情報サービス 技術本部 開発技術部
 

開催概要

日 時 :2018年12月18日(火)14:00~16:30  [受付開始 13:30]
会 場 :株式会社電通国際情報サービス 本社(東京 品川)【アクセス】
対 象 :製造業の経営企画、カスタマーサポート、フィールドサービス、セールスマーケティング、情報システム、
     サービス事業関連業務に関わる皆様

参加費用:無料 【事前登録制】
主 催 :株式会社電通国際情報サービス(ISID)
共 催 :株式会社ISIDビジネスコンサルティング
 

お申し込み

<個人情報の取り扱いについて>
申込みでご登録いただく個人情報は、株式会社電通国際情報サービスとグループ会社が取扱う商品・サービスやイベントに関するご案内、お客様からのご質問に対する回答の電子メールや資料送付などに利用します。
株式会社電通国際情報サービスの「個人情報保護方針」に同意いただける場合は、『同意して申し込む』ボタンをクリックして申込み画面にお進みください。


 MyPageIDにご登録いただくと、次回からのセミナーお申込みが簡単になります。
 (ログイン後、お客様の情報がお申込みフォームに自動表示されます。)

 MyPageIDのご登録が無くてもセミナーのお申込みは可能です。

 ※ MyPageIDをお持ちでない方はこちらから作成してください。

 ※ パスワードをお忘れの方およびID登録済みかどうかはこちらからご確認ください。

 ※ MyPageについての詳細はこちらをご覧ください。

 

セミナーに関するお問い合わせ

株式会社電通国際情報サービス

メールでの問い合わせ

SLM セミナー事務局  担当:伊沢
tel: 03-6713-8039
email: g-slm-group@group.isid.co.jp

 

オンデマンドWebセミナー公開ライブラリー

セミナー・イベント アーカイブ